午後からはメロンパン♪

午後からは、初級コースの皆さんのレッスンでした。

初級コースも、いよいよ終盤になり、今日はメロンパンの講習。

パン生地のほかに、クッキー生地も作らないといけないので、初心者の方にはちょっと思い付きが悪かったりしがちなのですが・・・・

「思ったよりも簡単にできそう!!」

というお言葉をいただけて嬉しかったです。

お子様方に人気のメロンパン、ぜひおうちでも挑戦してみてください~!!

IMG_1995.jpg



もう1種も、お子様に人気のピザ

お好きな具をのせて、焼き立てを食べる幸せ~♪

IMG_1994.jpg

お持ち帰りしていただいたピザ生地が、どんなピザになったのかを次回教えてくださいね。

おススメの具、大募集です(笑)!!


サービスメニューは、さむい季節にぴったりの素焚き蒸しパン

さとうきび糖を使った、素朴でもっちりとした蒸しパンです。

IMG_1996.jpg

来月は、いよいよ初級コースの最終レッスンになります。

基本の山型食パンをしっかりとマスターしていただきますね♪

楽しみにお待ちしています!!

パン教室の日は、なぜか毎回雨のこのクラス(笑)。

次回は晴れますように~!!








☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR