本日のパン教室~中級コース♪~


こんにちは!!

とても寒い朝でした(((( ;°Д°))))

朝、車を出そうとしたらフロントガラスに霜がぁ~っ!!!!

慌ててお湯を取りに家に入る私。

フロントガラスの霜よけシート、そろそろ活用せねばですね。



さて、今日のパン教室は中級コースでした。

メニューは 『チョコマロン』

o0480064012764601483.jpg

チョコシートを生地に折り込むパンなのですが、今日も綺麗に縞模様が出ました☆

見た目ほど甘くなく、上品な菓子パンです。

もうひとつは 『サバラン』

o0480064012764602290.jpg

ケーキのような柔らかい生地を型に流し込んで焼き、焼成後にシロップ付けにします。

たっぷりとシロップを吸った生地が柔らかで美味しい~(・∀・)

フルーツとホイップクリームで飾り付けをします♪


サービスメニューは 『アーモンドセサミ』
o0480064012764657759.jpg

バターが入っていない、アッサリ目の焼き菓子です。
スライスアーモンドとゴマがたっぷりと!!
家にある材料でできる簡単なお菓子は、おやつにもってこいです。


今日も、いろぉ~んなことをたくさんおしゃべりして(笑)とても楽しい教室でした。

お寒い中、ありがとうございました!!

来月は『クリスマスケーキ講習』ですね♪

美味しくて綺麗なケーキを作って、ご家族で楽しんでいただけるよう頑張ります。

来月もお待ちしています~!!



パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR