キッシュのようなパン♪~キッシュ・ドゥ・レギュム~

世界野球WBSCプレミア12!!!

最初聞いた時には、

「なにこれ?WBCと何が違うの?」

なんて思ってましたが、見始めたらおもしろい~!!

普段、プロ野球はほとんど見ない私ですが、今回の侍ジャパンの戦いは粘り強くて感動してます。

なんといっても中田翔選手の勝負強さに大興奮!!

ここって時に打順が回って来て、結果を出せるすごさ☆本当にすごいです。

今日から始まるトーナメントも、このまま勝ち進んでくれますように!!

にわかファンですが、頑張って応援します♪




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのクラスでした。

お楽しみコースは、

初級・中級・上級コースすべてを修了された後、

講師コースに進まれなかった(お教室をもたれない方)
対象に行っているクラスです。

本日は、新メニューキッシュ・ドゥ・レギュム

フランス語で野菜のキッシュという名前のパンです。

IMG_1988.jpg

フィリングは2種類。

しめじ・ベーコン・玉ねぎ入りのものと、ソーセージ・ジャガイモ・ドライトマトのもの。

どちらも食べ応えがあって、とっても美味しかった~!!

キッシュでは、タルトやパイにあたる部分が、少しハード目のパンになっています。

お持ち帰りされた分は、ぜひ明日の朝食にどうぞ~!!

もう1種は、リッチな菓子パンオレンジトップ

IMG_1989.jpg

ココア生地のパンには、へーゼルナッツとホワイトチョコチップにオレンジピール!!

上品な甘さで大人の味です。

サービスメニューは、ナッツとチョコのスコーン

IMG_1990.jpg

パサパサして粉っぽいスコーンが苦手な私ですが、このスコーンは大好き!!

アーモンドプードル入りで、軽くておいしいスコーンです。

チョコレートクランチとピーカンナッツ入り!!

ちょっとしたコツで、さっくりかるい感じに仕上がるので、挑戦してみてくださいね♪

来月も楽しみにお待ちしています!!







なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

現在は、食器用洗剤

「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は3度目(笑)です。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちると毎回好評なので、今回も実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR