おしゃれなおもてなしに~ケーク・サレ

こんにちは。

明日から、お天気が下り坂とのこと。

今日は貴重な晴れ間になりそうなので、張り切ってシーツの洗濯頑張りました。

週末に四国から姪が遊びにやってくるので、その準備☆

姪とうちの長女と二人で12月にEXILEのライブにいく予定になってるのですが、そのときの参戦服をショッピングするんだそうです。

楽しそう~!!

しっかり準備から楽しんで♪



さて、今日のパン教室も一足早くシュトーレンのレッスンでした。

ホームパーティーなど、なにかとおもてなし料理が気になる季節が近づいてきました。

今日のサービスメニューは、ちょっとおしゃれなケーク・サレを作りました。

甘くないケーキ。

IMG_1982.jpg

ブラックオリーブやドライトマトのオイル漬けなど、ちょっぴりおしゃれな(笑)雰囲気~♪

でも作り方は混ぜるだけで超簡単!!

バターではなくオリーブオイルを使うので、ヘルシーです。

クリームチーズのディップを添えていただきました。

メインのパンの方は、木の実たっぷりマンデルシュトーレン

IMG_1981.jpg

ミックスフルーツたっぷりのクリストシュトーレンの2種を焼きました。

IMG_1983.jpg

どちらも、小さなお子様達にも好評でよかったです。

来月はぜひご自宅で挑戦してみてくださいね♪

産休明けのTさん、かわいい赤ちゃんとご参加ありがとうございました~。

生後1ヶ月の赤ちゃんっ!!!なんて小さくてかわいいの~っ☆

赤ちゃんを見ていると、心が癒されます。

来月はクリスマスケーキ講習をお申し込みいただきました。

次回はみなさんでケーキ作りをたっぷり楽しみましょう~!!





なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

現在は、食器用洗剤

「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は3度目(笑)です。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちると毎回好評なので、今回も実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR