香りもおいしいパン~オニオンベーコン~

こんにちは。

今日は11月11日。

私事で恐縮ですが、今日はわが家の長女20回目の誕生日です。

ついに娘が成人!?と信じられない思いですが、

娘を産んだあの日から20年も経ったんですね。びっくり!!

彼女は現在大学2年生。

自宅から通っているので、まだ2年は離れることはなさそうですが、一緒に過ごせる時間もだんだんと短くなっているんだな~としみじみしてしまいます。

まだまだ幼く感じる娘ですが、たくさんの経験をして、多くの人に出会って、素敵な大人の女性に成長してもらいたいです。



さて、そんな本日。

パン教室は、中級コースの皆さんでした。

お二人がご欠席で寂しかったですが、残りのメンバーでおいしいパンを焼きました。

メニューは、オニオンベーコン

IMG_1978.jpg

生地にたまねぎが練りこんであるので、香りがいい~ッ!!

焼き上がりの時には、ますます食欲がそそられる香ばしさです。

食事にはもちろん、ワインにも合うパンです♪

もう1種は、レーズンツイスト

IMG_1980.jpg

こちらは、生地にシナモンが入っていて、ふんわりあまいレーズン食パンです。

サービスメニューは、シード類がたっぷり入ったバーリィマフィンでした。

カボチャの種、ひまわりの種、アマニが入ってます。ヘルシー!!

IMG_1979.jpg

来月は、全員そろってクリスマスケーキ講習の予定です。

楽しみにお待ちしています!!





なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

現在は、食器用洗剤

「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は3度目(笑)です。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちると毎回好評なので、今回も実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR