パンのクリスマスリース講習
雪だ~ッ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

寒い寒いと思っていたら、ついにチラチラ・・・。

まだ11月だというのに、驚きです。

北部の方は結構降ってるんじゃないかなぁ~。

冬用タイヤの準備もまだだったりで、交通事故などないことを祈ります~!!

我が家も今週末はタイヤ交換しなきゃ!!



さて、そんな寒い今日。

気分はすっかりクリスマス~♪の 『パンのクリスマスリース講習』でした。

DVC00087.jpg

ライ麦粉入りの粘度の高い生地で、5つ編みをして作るパンのリース。

今日の生徒さんも、3人それぞれとても素敵なリースが出来上がりました。

o0480064012763634914.jpg

しっかり乾燥焼きもして、2~3日平干した後に飾り付けをします。

下の画像は、去年の生徒さんの作品です。

毛糸とあわせた感じががとても素敵ですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウツクシイ

407980_132686133549261_901035155_n.jpg

皆さんの素敵なセンスで、オリジナルなリースを完成させてくださいね!!


今日は『食べられないパン』だったので、私が焼いたイングリッシュマフィンで軽食。

o0480064012763605298.jpg

サービスに温かいお菓子を・・・ということで、『しっとり蒸しケーキ』をみんなで作りました。

o0480064012763602498.jpg

ココア味とプレーン味の2種。

ふわふわできめが細かく、寒い季節の朝食にもぴったりです。

是非、おうちでも作ってみてくださいね!!

では、また来月、楽しみにお待ちしています~!!


パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR