秋の味覚おさつクッペ♪

こんにちは。

映画「ギャラクシー街道」みてきました~!!

感想は・・・・・・・さすが三谷監督〈笑〉・・・よくぞこんな映画作ったな〈笑〉

シリアス要素はゼロ。感動もゼロ。

DVDで見てたら、途中寝落ちしちゃう心配があるかも・・って感じでした。←失礼!!

でも、綾瀬はるかちゃん可愛かったし、小栗旬くん、石丸幹二さんのパートではクスッと笑えたので〈笑)○。

これから見に行く皆さんは、しっかり覚悟してご覧くださいませ~!!〈笑〉





今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

お楽しみコースは、

初級中級上級すべてのコースを修了された後、講師コースに進まれなかった方〈お教室をお持ちにならない方)を対象に行っているレッスンです。

本日のメニューは、秋らしいおさつクッペ

レーズンとゴマと共にあまいサツマイモがたっぷりと入っているパン。

IMG_1941.jpg

蒸気を使って焼き上げるので、表面はバリっとしていて香ばしいのです。

もう1種は、ソフトな柔らかさが魅力のソフトエダムブレッド

フワフワの生地にはエダムチーズがたっぷりと挟んであります。

細長い形は食べやすく、お子様にも好評!!

IMG_1939.jpg

サービスメニューは、かぼちゃのベイクドチーズケーキでした。

IMG_1940.jpg

お芋やかぼちゃがおいしい季節です♪

パンにも季節を感じてもらえるといいなぁ。

次回も楽しみにお待ちしています!!







なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

現在は、食器用洗剤

「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は3度目(笑)です。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちると毎回好評なので、今回も実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1935.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR