本日のパン教室~上級コース♪~
こんにちは。


寒くなると、朝、なかなか起きてこない子どもたち・・・・(w_-;

リーンッとけたたましい音の目覚まし時計が、大音量で鳴り響いてるにもかかわらず、ピクリともせず眠り続けるヤツらに驚きます(笑)

1階にいる私の方が、うるさいのに我慢できずに2階に起こしに行くほど!!

あんな中で、よく寝られるもんだ~(・∀・)

・・・でも、若い頃は私もよく寝られてたのかも・・・・・・と思い出してみたり(笑)

皆さんのお宅ではどうですか?

私は朝から何度も階段往復して(起こすために)疲れちゃってます( ̄Д ̄;;



さて、本日のパン教室は上級コースでした。

メニューは  『カイザーゼンメル』

ケシの実がたっぷりトッピングされたフランスパン。

シチューやクラムチャウダーなどにぴったりで、この季節に美味しい食事パンです。

o0480064012761528318.jpg


もうひとつは 『ビスキーロール』

バターや卵、牛乳入りのリッチなパン生地に、ココアとプレーンで渦巻状になったアイスボックスクッキーをトッピングして焼いています。

バターが多いクッキーなので、トッピングはサクサク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クッキーの厚さが良かったのか、今日の渦巻きはとても綺麗に出てました!!

o0480064012761516091.jpg

サービスメニューは 『紅茶のブランマンジェ』

ミルクティー味のブランマンジェに、すっきりとした紅茶ゼリーをトッピング。
甘すぎず、とても上品な味で生徒さんにも好評です。

o0480064012761544314.jpg

パン教室で作るお菓子(サービスメニュー)は、パンの合間に作る簡単なもの。

あまり凝ったレシピではないのですが、普段のおやつやちょっとしたお土産なんかに簡単にできるお菓子なので重宝します。

『パンはあまり家では焼かないけど、教室で習ったお菓子は良く作ります』といわれる生徒さんも多いほど(笑)。

簡単なお菓子作りに慣れてきたら・・・きっと『たまにはパンも焼いてみようかな』っていう気分になるに違いないっ!!

まずは焼きたてパンの味を知るために、『体験レッスン』においでください♪


パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR