パン・ペカン・オ・フロマージュ~クリームチーズとピーカンナッツ!!

こんにちは。

朝晩急に涼しくなって、冬布団を出したり、長袖パジャマを出したり・・・・・・毎晩バタバタしています。

そろそろインフルエンザの予防接種のことも考えなきゃな~。

我が家では、受験生と母は予防接種を受けると決めてるので(笑)、今期は末娘と私が受ける予定。

いつ受けるのがいいかしっかり考えて、予約せねばと思ってます。




さて、今日のパン教室はお楽しみコースの皆さんでした。

お楽しみコースは、
初級・中級・上級すべてのコースを修了後、講師コースに進まれなかった方(お教室を持たない方)がご希望により受けていただけるコースです。

本日のメニューは、私の大好きなフランスパン!!

パン・ペカン・オ・フロマージュでした。

IMG_1792.jpg


ペカン=ピーカンナッツ

フロマージュ=チーズ
 
の名前のとおり、クリームチーズとピーカンナッツが入ってます。

IMG_1793.jpg

ワインにぴったり!!

大好きで私もよく焼く、お気に入りのパンです。

もう1種は、キューブ型のチョコレートパン・チョコスクエア

IMG_1789.jpg

チョコレートが入っている生地は、しっとりふわふわです。

IMG_1791.jpg

サービスメニューは、カボチャのベイクドチーズケーキ

IMG_1790.jpg

また来月、楽しみにお待ちしています~♪




なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

本日からは、食器用洗剤

「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は3度目(笑)です。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちると毎回好評なので、今回も実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1794.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR