本日のパン教室~上級コース♪~
こんにちは♪

先週の金曜日、息子と二人でインフルエンザの予防接種を受ける予定でしたが、なんとなく体がだるい・・・・。

熱はないものの、のども少し痛くて風邪気味だったため、私だけ来週に延期しました。

息子は久々の注射にちょっぴり緊張していましたが、打ち終わって『全然痛くなかった』とびっくり!!

『注射の針が進化したのか!?』なんてぶつぶつ言ってましたが・・・『痛くない』と聞いて、ちょっと安心した母でした(笑)。



さて、今日のパン教室は上級コースでした。

メニューは  『クランツ』

o0480064012760446865.jpg

オレンジピールとバターが層になった美味しい菓子パンです。

バラのようなゴージャスな成型が綺麗で、生徒さんも楽しんでいらっしゃいました。

もうひとつは 『フロマージュ』

クリームチーズと牛乳、角切りチーズ入りのきめ細かいパン生地に、ブラックペッパーとエダムチーズのフィリングが絞り込んであります。

塩気がワインにもぴったり(≧▽≦)

o0480064012760469337.jpg


サービスメニューは『パンケーキ』でした。

ヨーグルト入りでもっちりとしたパンケーキは生徒さんたちに好評!!

今日はメイプルシロップ入り生クリームとストロベリーソースでいただきました♪


今日は合間で、クリスマスの夜のメニューについてみんなで話しましたwww

ケン○ッキーを頼んでみようかとか、ローストビーフやステーキはどうかとか・・・。

みなさん、素敵なクリスマスのご馳走を作られるようですごい!!

我が家の子どもたちも成長し、サンタさんは卒業。

クリスマスの興味の中心は食べ物になりつつあります(笑)。

我が家の献立は何にしようかな~?

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR