ライ麦パン♪

朝夕はすっかり涼しくなりました。

そろそろおでんやお鍋が恋しい季節になってきました~。

週末はおでんにしようかな?




さて、今日のパン教室は、上級コースのクラスでした。

お仕事の都合でお一人様ご欠席で残念でしたが、今日も美味しいパンが焼けました。

メニューは、ライブレッド

IMG_1773.jpg

シンペル型というかごに粉を振って、生地を入れて発酵させるとこんな綺麗な縞模様ができます。

見た目がゴージャス!!(笑)本格派って感じ!?

クリームチーズと一緒に試食していただきました。

IMG_1774.jpg

もう1種は、ミルヒブロート

IMG_1775.jpg

名前のとおり、牛乳、コンデンスミルク、生クリームなどミルクたっぷりのパン。

小さめの食パンなので、大きなオーブンがなくても焼きやすい食パンです。

サービスメニューは、新作カボチャのベイクドチーズケーキでした。

IMG_1772.jpg


10月に入ったということで、ハロウィンを意識してみました♪

日本のハロウィンも年々派手になってきましたよね~。

カボチャのスウィーツもおいしいので、色々作りたいな~と思ってます。

12月はクリスマスケーキ講習になりそうなので、来月パネトーネをレッスンしようと思ってます。

パネトーネは、イタリアのクリスマスのパン。

フルーツたっぷりでとってもおいしいので、お楽しみに~!!

今日お休みだったAさんは、振り替えレッスンでお会いするのを楽しみにしています。






なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

今回は、新しいタイプの生クリーム

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン

を実施しています。

開けやすく、密閉できるキャップつきなのでとても使いやすい生クリームです。

現在レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1760.jpg


(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

だんだん残り少なくなってきました。

来週前半くらいに終了かな~・・・・・。






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR