秋ですね~♪チョコマロン

こんにちは。

福山ショック(笑)が今朝のニュース番組でも目白押し!!

インタビューされた女性のほとんどが「ショック」を受けてるんだから、ある意味すごい!!

そんなにファンじゃなかったという人たちにとっても大ニュースになるあたり、やっぱり人気者ですね~♪

福山雅治、恐るべし!!

今日のパン教室でも、「福山ショック」の話題は、やっぱり欠かせませんでした(笑)

本日のパン教室は、中級コースのクラスでした。

メニューは、秋らしいパン・チョコマロン

IMG_1770.jpg

生地にチョコレートシート折り込んで、層になるように成型します。

栗の甘露煮もたっぷり挟んであって、贅沢なパン♪

初めての折込生地に、多少戸惑われるところもありましたが、出来上がりを見たら

「きれい~!!」

と声が上がるほど、上等なできばえでした☆

もう1種は、サバラン

IMG_1771.jpg

シロップ漬けにして、フルーツや生クリームを添えて食べるケーキのようなパンです。

サービスメニューは、おいものプリンでした。

IMG_1759.jpg

残り少なくなってきた中級コース。

次回も楽しみにお待ちしております~!!

追伸 お二人ともおいしいお土産をありがとうございました~!!








なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

今回は、新しいタイプの生クリーム

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン

を実施しています。

開けやすく、密閉できるキャップつきなのでとても使いやすい生クリームです。

今月レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

しますのでお楽しみに!!

IMG_1760.jpg


(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR