バラのようなお菓子パン~クランツ

こんにちは。

23日に放送されていたミュージックステーションの特番、楽しかった!!

再結成したレベッカが出演していて、懐かしかったです。

フレンズが流行った頃は高校生で、買ったばかりのウォークマン(カセット!!)でよく聴いてたな~と当時を思い出しました。

もちろん、私もノッコも(笑)年をとりましたが、ノッコの歌声が変わらず感動~!!スゴイ!!

いとうあさこ(まさに同じ世代)が番組で

「レベッカの復活ライブにいったんだ~!!」

って話をしてるのを見て、うらやましい限りでした。

プリプリの復活ライブがあったときにもうずうずしましたが、レベッカもいいよな~と懐かしんだ40代の秋でした(笑)。



さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

お久しぶりのグループだったので、お子ちゃまたちがずいぶんと成長しててびっくりしました!!

メニューは、クランツ

IMG_1758.jpg

シュガーバターとオレンジママレードが層になったリッチな菓子パン。

大きなバラの花のような形は、実は王冠を模しています。

もう1種は、フロマージュ

IMG_1756.jpg

フランス語で「チーズ」の意味の通り、トリプルチーズ!!

生地にはクリームチーズに角切りチーズが入っていて、トッピングにもエダムチーズが。

トッピングにたっぷり入っているブラックペッパーがいいアクセントになっています。

サービスメニューは、おいものプリン

IMG_1759.jpg

秋らしいほっこりやさしい味の蒸し焼きプリンです。

ちいさいお子様をお連れになって、おいそがしい合間を縫いながら、長く通ってくださっているこのグループも、いよいよ上級コース残すところラスト2回となりました。

次回も楽しんでいただけるように、しっかり準備してお待ちしています~!!







なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

今回は、新しいタイプの生クリーム

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン

を実施しています。

開けやすく、密閉できるキャップつきなのでとても使いやすい生クリームです。

今月レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

しますのでお楽しみに!!

IMG_1760.jpg


(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR