あっさりピロシキ♪

こんにちは。

シルバーウィークはとてもいいお天気でしたね!!

私は前半、愛媛の実家に一人で里帰りしたのですが、母と海までドライブにいって来ました。

しばらく行かないうちに、自動車道がかなり先までつながっていてびっくり!!

私の記憶ではかなり時間がかかっていた目的地まで、あっという間に到着して驚きました。

陽の光に海が輝いてとても綺麗で・・・・・・遠くにシーカヤックを楽しむ人たちを眺めつつのんびり。

山生まれ山育ち(笑)の私ですが、海ってやっぱりいいな~♪

みなさんはどんな連休でしたか?




連休明けの木曜日。

今日のレッスンは、中級コースの皆さんでした。

少しは涼しくなったかな・・・と揚げ物レシピ2種。

まずは、ピロシキ

IMG_1750.jpg

春雨やひき肉、ゆで卵のフィリングを包んで、オーブンで揚げ焼きに。

味付けも塩コショウであっさり、油で揚げないことによってさらにさっぱり!!

さくさくと翌日でも美味しく食べられます。

もう1種は、スイートドーナツ

IMG_1752.jpg

ふんわりかるいイーストドーナツ、大好きです!!

軽くていくらでも食べられるんです!!←ヤバイ

サービスメニューは、初登場~おいものプリン

IMG_1753.jpg

サツマイモを使った秋らしいプリンです。

今日は、お一人の方がご欠席で寂しかったですが、来月はご一緒できますように!!

夏休みがあったので、長くお会いしていない気が・・・・・・。

来月お会いできるのを楽しみにしています♪







なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

料理教室検索サイトクスパとのコラボレーション企画

を実施中です。

今回は、新しいタイプの生クリーム

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン

を実施しています。

開けやすく、密閉できるキャップつきなのでとても使いやすい生クリームです。

今月レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

しますのでお楽しみに!!

IMG_1644.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR