本日のパン教室~中級コース♪~
こんにちは~♪

朝は冷え込んだものの、日中は少し暖かな気がします。

今日は、インフルエンザの予防接種に行く予定。

本当は家族全員接種すればいいんでしょうけれど、とりあえず今年は受験生である中3の息子と母だけ接種することにしました。

母が倒れたら、家の事が回らず大変な事態になりそうなので・・・。

家族全員元気に春が迎えられますように(*^ー^)ノ


さて、今日のパン教室は中級コースでした。

メニューは 『キャロットブレッド』

o0480064012757117328.jpg

円柱形のパン、やっぱりとても魅力的ですね~♪可愛い!!

メッシュの形状になった円柱形の型に入れて焼きます。

o0480064012757110908.jpg

発酵が足りないと綺麗なメッシュ模様が出ないし、発酵しすぎると型から外れず悲惨な運命に(((( ;°Д°))))

今日は、とても良い感じに焼きあがりました。よかった♪

付け合せは、にんじんサラダ☆

レンジで加熱したにんじんの千切りを、ツナと一緒に粒マスタードとワインビネガーであえる簡単なものですが、パンにとても合うのでよく作ります。

ワインのお供にも最高です!!

そして、もう1種は 『チキングラタン』

o0480064012757126083.jpg

ホワイトソースの中には、チキンやキノコがたっぷり!!

焼きたての熱々をいただくのが、何より!!

この季節にはもってこいの献立です。


サービスメニューは 『紅茶のブランマンジェ』を作りました。

今まで、生徒さんがいつもお連れになっていた娘さんが保育園に入園されたため、今日は大人のみでのレッスンとなりました。
可愛い娘さんに会えなくてちょっと寂しかったな~。

でも、泣くこともなく、楽しく保育園に通われてるとのことで、成長をほほえましく感じました。

娘さんにも、また会える日を楽しみにしています!!

来月は12月。

美味しいシュトーレンを作りましょう♪

しっかり準備して、お待ちしています!!



パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR