流行の塩パン!!お楽しみコースに初登場~♪

ワールドカップバレーボール、女子大会がすべて終了しましたね~。

日本チームの攻撃的なサーブ、粘り強いレシーブに感動しました。

2位以内に入って、リオ五輪の切符を手中に・・・・とはいきませんでしたが、今後につながるすばらしい試合ばかりだったと思います。

アジア予選で勝って、絶対にオリンピック出場決めてください~!!応援します☆

これから始まる男子大会は、広島でも開催。

最終日は観戦予定なので、こちらもワクワクしてます。頑張れ!!ニッポン!!




さて、本日はお楽しみコースの皆さんでした。

初級・中級・上級すべてのコースを修了され、講師コースに進まれなかった方がご希望により受けていただけるクラスです。

本日のメニューは、ちまたで人気の「塩パン」が初登場でした。

バターとゲランドの塩の加減が後を引く~!!

IMG_1638.jpg

塩パン大好き!!とおっしゃっていたKさん、ご家族の感想はいかがでしたか?

また次回聞かせてくださいね。

もう1種は、ベリーの

IMG_1634.jpg

牛乳でこねたフワフワのパン生地に、ブルーベリーとクルミが入ったモチモチ生地がロールされてます。

切るとこんな感じ。

IMG_1635.jpg

2種類の生地が楽しめる、見た目もカワイイパンです。

サービスメニューは、チョコチップクッキーを焼きました。


IMG_1633.jpg

サクサクでおいしいクッキーがたくさん焼けました。

「簡単だから、子ども達のバレンタイン用にイイかも・・・・」

なんてちょっぴり気のはやい(笑)会話も。

また来月も楽しみにお待ちしています!!

それまでにコレステロール値、下げとく(笑)~!!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

は~~い!!やりま~~すヽ(・∀・)ノ
塩パン🎵大好きです🎵🎵
夏休みに塩パン発祥のお店へ行ったんですが、お家でも焼けたらいいなぁ~~って思ってました❤
すーさんへ♪
塩パン発祥のお店、八幡浜にありますよね!!いいな~私も行きたいと思いつつ行けてません。
生徒さんからリクエストがあり、今月から特別講習しています。
次回のパン教室のときにでも相談しましょ~!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR