夏休み明け、最初のレッスンは・・・・やっぱり・・・( ̄□ ̄;)

こんにちは。

親子教室以外はお休みをいただいていたので、久しぶりのパン教室でした☆

毎年、夏休み明け1回目のレッスンでは、何かと不手際を起こしがちな私なのですが・・・・←気が緩みまくり

今年もやってしまいました~。

履修済みのサービスメニューを準備(・∀・)




・・・・・なんとか材料が間に合う別のメニューに替えることができ、ホッとしました。

バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした~!!

そんなあわただしい(誰のせいだよ)スタートとなった本日(笑)は上級コースの皆さんでした。

メニューは、アニーズブレッド

IMG_1629.jpg

くるみとレーズンがたっぷり入って、ちょっぴり早いですが実りの秋を感じます。

三つ編みにしてリング型に入れて焼きあげるので、形もカワイイ!!


もう1種は、ダッチタイガーブレッド

IMG_1625.jpg


その名のとおり、「トラの模様」のようなひび割れがポイント。

とっても綺麗な模様に焼きあがりました。

外側のカリカリした食感と中のふわふわが、いいバランスです。

お好みでチーズを入れても!!


急遽変更した(笑)サービスメニューは、チョコチップクッキーでした。

IMG_1628.jpg

涼しくなってくると、焼き菓子が美味しくなりますよね~。

パン教室「小麦のおと」でも、秋を感じられるメニューを楽しんでいただきたいなと思ってます。

来月も楽しみにお待ちしています~!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR