夏休み特別企画~親子パン教室 その3~

こんにちは。

先日初めて「特定健診」なるものにいってきました。

メタボリックの早期発見を目的のひとつとしているようで、血液検査や尿検査、身体測定などをします。

運動不足を痛感するこの頃。

後日送付されてくる血液検査のコレステロール値が大変コワイです~!!

涼しくなってきたら←既に先送り? ウォーキングから再開しようと心に誓いました。



さて、夏休みに生徒さんのご希望で開かせていただいていた親子パン教室も3回目の開催となりました。

今日来てくれたみんなは、一昨年から毎年参加してくれているので、今回で3回目。

4年生3人、1年生1人でわいわい楽しくパンを焼きました~♪

本日のメニューは、ハムチーズロール

IMG_1609.jpg

トッピングは、チーズ(左側)とマヨネーズ(右側)の2種。

お子さん達にも大好評の味で、ホッとしました。

成型も全員一生懸命取り組んでくれ、とても綺麗に完成!!

もう1種はさとうきび糖を使ったお星様の蒸しパン


IMG_1611.jpg

せいろでふわふわに蒸しあげました。

サービスメニューは、チョコチップクッキー

IMG_1613.jpg

「これなら簡単に家で作れるかも!!」

との声多数(笑)。

ショートニングとバターのダブル使いでサクサク食感が楽しめます。



1年ぶりに会ったみんなはすっかり大きくなっていて、作業も譲り合いながらスムーズに進められました。

子ども達の成長って本当にはやいですね~。

お母さん達も、後片付けなどのお手伝いをありがとうございました!!

残りの夏休み、しっかり楽しんでくださいね~!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR