夏休み特別企画「親子パン教室」第2弾♪
8月6日。

今年は広島に原爆が投下されてから70年の節目となりました。

戦争を知らない、原爆についての詳細を知らない・・・・そんな世代が多くなる中、戦争の理不尽さや恐怖がだんだんと風化するのではないかと心配になります。

私達の孫やその子ども。

先の世代にしっかりと戦争の恐ろしさを伝えていくことが、世界平和への近道だと思います。

誰もが思いやりを持って助け合って生きる世界を・・・と願う朝でした。




さて、今日は夏休み特別企画・親子パン教室の第2弾

昨年に引き続き、2回目のレッスンを受けてくれた小学生4人でした♪

本日のメニューは、ハムチーズロール

IMG_1568.jpg

男子チームと女子チームに分かれて作業を開始。

どちらも丁寧に成型してくれて、美味しそうに焼きあがりました~♪

チョコチップクッキーも作りました。

IMG_1569.jpg

ショートニングとバターのダブル使いでサクサクの食感!!

デザートには、とろとろプリンを作りました。

IMG_1570.jpg

蒸し焼きではなく、アガーで固める簡単レシピ。

本物のバニラビーンズを使用して、本格的な味を楽しんでもらいました。

今日も、お母さん方に洗物等のお手伝いをしていただき、本当に助かりました。

ありがとうございます!!

小学生のパワーを懐かしく頼もしく感じつつ、お母さん達の大変さもまた痛感(笑)しました。

残りの夏休みも、子ども達のパワーに負けず、バッチリ楽しんで頑張ってくださいね!!









IMG_1555.jpg


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR