夏休み特別企画~親子パン教室♪

こんにちは~!!

連日猛暑が続いていますね。

なんてアツイんだ~っ!!!!!!

先日、友達とちゅーぴープールにいった末娘。

顔にゴーグルの跡がくっきり☆

最近、鼻の頭の皮がむけてきてます(笑)

皆様も、急な日焼けと熱中症にはお気をつけください~!!


さて、久しぶりのパン教室。

今日は夏休みの特別企画・親子パン教室でした。

IMG_1555.jpg

一昨年より、通常クラスに通ってくださっている生徒さんからご希望があれば開催させています。

今日は、ご近所のお友達もお誘いいただいて、4家族で楽しくレッスンさせていただきました。

メニューは、ウインナーロール

IMG_1552.jpg

思い思いに巻きつけた(笑)パン生地ですが、出来上がりはなかなかかわいい!!

みんなおなかがすいていたのか、ペロッと2つ食べてくれました。

もうひとつは、さっぱりとした配合のレシピが特徴のチョコチップマフィン

IMG_1553.jpg

デザートは、カスタードプリンをおしゃれに飾ったジョリマダムプリンでした。

IMG_1554.jpg

小学生のお姉ちゃん達が中心となって、一生懸命作ってくれました。

むずかしいかなと心配していたパンの丸めや成型もバッチリ☆

お母さんにアドバイスをもらって、夏休みにどれか挑戦してみてくださいね♪

お母さん方も洗い物など、お手伝いありがとうございました。

大変助かりました!!

まだまだ楽しい夏休みは続きます。

病気や怪我のないように、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~!!





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR