台風通過で大パニック!!・・・と中級コース♪

こんにちは。

台風が昨夜から今朝にかけて広島に最接近ということで、今日の午前中は絶対に荒れ模様だろうと予想してました。

子どもたちも、昨夜は「明日はきっと休みだ!!」モードでのんびり~♪

「明日休みじゃないかもしれないんだから、しっかり準備しなさいよ!!」

と、私も口では言いつつ、9割がた休みだろうと思ってたんですが・・・・・。

午前6時55分にまさかの警報解除!!

まだ寝てる子どもたちをたたき起こし(笑)、速攻で作るお弁当3つ~!!!

大変忙しかったです・・・・・疲れた。←自業自得

まぁ、大きな被害がなく通過してくれたことには感謝しなくちゃですよね。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

リッチ配合のブリオッシュを2種類焼いていただきました~。

1種類目は、ブリオッシュ・ア・テート

IMG_1550.jpg

つやつやに美味しそうな焼き上がり~!!

バターたっぷりでフワフワのブリオッシュはごちそうです♪

もう1種類は、大きな王冠のようなウィーン風ブリオッシュ

IMG_1549.jpg

こちらもとても綺麗に焼きあがりました。

サービスメニューは、ゆずシャーベット

IMG_1547.jpg

はちみつのあっさりとした甘さとゆずピールのほろ苦さがよく合います。

明日からいよいよ子どもたちは夏休み突入~!!

合わせて、パン教室「小麦のおと」も夏季休業に入らせていただきます。

通常レッスンは、9月から開始。

夏休み中は、ご要望により何組か「親子パン教室」を開催する予定になっています。

そのときの模様は、また後日UPさせていただきたいと思います。

それでは、みなさま素敵な夏休みをお過ごしください~!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR