本日のパン教室~上級コース♪~
こんにちは~!!

冷たい雨の広島です。

朝は、『もしかしてみぞれ混じり!?』と思うようなお天気でしたが、その後は照ったり降ったり・・・。

不安定なお天気です。

このまま真冬に突入しそうで怖いな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そろそろ冬用タイヤの心配しなくては???



今日のパン教室は、上級コースでした。

メニューは 『カイザーゼンメル』

『皇帝の冠』という意味のフランスパンです。

ケシのみがたくさんついていて香ばしく、油脂にラードが使ってあるのでコクがある!!

o0480064012754133654.jpg

もうひとつは 『ビスキーロール』

ココア生地とプレーン生地の渦巻き模様のクッキーが、トッピングされています。

きのこにも見え、どんぐりにも見え(笑)、とっても可愛いパンです♪

o0480064012574131415.jpg


サービスメニューは、 『ジョリマダムプリン』

o0480064012754118878.jpg

蒸し焼きでカスタードプリンを作り、

o0480064012705230520.jpg

スポンジ生地や生クリーム、フルーツで仕上げます(*゜▽゜ノノ゛☆

一番下にあるスポンジに、キャラメルソースがしみこんで・・・・おいしい!!

ゴージャスな感じのデザートになりました♪


今日の生徒さんは、お仕事の都合で来月はお休み。

もう来年までお会いできないかも・・・・と

『よいお年を~!!(笑)』

という言葉でレッスンを終えました。早いな~wwww

次回は、(季節が寒いうちに)デニッシュ系のパンをやりましょう♪

次回も(来年)楽しみにお待ちしています!!

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR