台風への備えとお楽しみコース♪

こんにちは。

台風がゆっくりと中四国地方に接近していますね。

広島は、雨は降っておらず日も差しているのですが・・・・生あたたかい強風が時折吹いてきて不気味な感じです。

とりあえず、庭の自転車を倒してビニールシートで固定

その後、ウッドデッキに無造作に並べられていた植木鉢や小物を飛ばされないところへ移動しました。

雨が降り始めてからでは大変なので、皆さん今のうちにしっかり備えておきましょう!!

大きな被害を出さずに通りすぎてくれますように。





さて、今日のパン教室はお楽しみコースの皆さんでした。

お楽しみコースは、初級、中級、上級すべてのコースを修了された後、講師コースには進まれなかった方

がご希望で来ていただけるコースです。

本日のメニューは、抹茶ダッチバンズ

IMG_1545.jpg

一見メロンパンのように見えますね~。

上にのっているトッピングは、メロンパンのように甘いクッキーではなくて、塩気が効いている米粉の生地。

中に入っている大納言の甘さとあいまって、後を引く美味しさです♪

もう1種は、トレスグリエール

IMG_1544.jpg


トレスとはスペイン語で「3」を意味する単語です。

生地を3つにわけて、三つ編みや三山に成型するのでこのネーミング。

グリエールチーズが回りにたっぷりとまぶしてあります♪

しっとりもっちりした生地がとてもおいしくて、私のお気に入りパンのひとつです。

サービスメニューは、ゆずシャーベット

IMG_1547.jpg

イタリアンメレンゲを混ぜる一手間が、ふわっと口溶けのよいシャーベットの秘訣です。

ぜひ夏休みにおうちでも作ってみてください♪

次回は9月にお待ちしています~!!









☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR