私の性格(笑)とカレーベーコンロール♪

こんにちは。

じめじめと蒸し暑いあいにくのお天気です。

体調を崩されるお子さん達のお話もちらほら聞きます。

大きな気温差や高い湿度も原因のひとつかもしれませんね。

皆さんお気をつけください♪





さて、今日のパン教室。

試食のときに、スマホ(アプリかな?)でできる簡単性格診断なるものを教えてもらい、みんなでやってみました。

設問に、はい・いいえ・どちらともいえないで回答していくと、性格診断してくれるというものなのですが・・・・。

私の結果は、

「新しいものが大好き」「みんなに愛されたい」と願う「肉食」な「楽天家」でした~っ!!

私のこと知ってる皆さん、合ってますか?(笑)

みんなの結果を読みながら、ああだこうだと大笑いして、とってもたのしいひと時でした。

教えてくれたNちゃん、ありがとう~!!




本日のメニューは、夏にぴったりの惣菜パン・カレーベーコンロール

IMG_1508.jpg

生地にカレー粉が入っていて、香ばしいかおりが食欲をそそります!!

ベーコンとの相性もぴったり♪

成型も3タイプ楽しんでいただきました。

もう1種は、プレーンな食パン・プルマンブレッド

今日は、大きな2斤型で3本焼きました~。

IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

しっとりとしていて、初級の山型食パンとはまた違う味わいを楽しめます。

サンドイッチにもぴったり。

サービスメニューは、紅茶のブラマンジェでした。

IMG_1510.jpg

ミルクティーのようなやさしい甘さが大好きです。

トッピングの紅茶ゼリーが爽やかで、この組み合わせがまた絶妙~♪

皆さん気に入ってくださって、夏休みに作ってみようとのお声も多数いただきました。

夏休み明け、次回9月には中級コース最終レッスンですね。

ふんわりあまいレーズン入りのシナモン食パンを焼きますので、楽しみにおいでください。

しっかり準備してお待ちしています~!!





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR