本日のパン教室~中級コース♪
こんにちは!!

グラチャンバレー、日本女子銅メダルおめでとう~っ!!o(^▽^)o

テレビで連日、観戦楽しんでいましたが、全日本女子の強さに感動~!!

諦めないレシーブや、『どんだけ跳ぶんだ!?』ってくらい高さのあるバックアタックなど素晴らしかったです。

次は男子ですね。

イケメン探しながら(笑)こちらも応援したいと思います~!!



さて、今日のパン教室は一足早くクリスマスムード:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シュトーレンを2種類作りました。

まずは木の実いっぱいの  『マンデルシュトーレン』

アーモンドやクルミ、レーズンなどがたっぷり入ったシュトーレンに、さらにアーモンドをトッピング!!

o0480064012753020038.jpg

仕上げに粉糖をふると、ぐっとクリスマス気分☆

o0480064012753024029.jpg


もう1つは フルーツの洋酒漬けが入った 『クリストシュトーレン』

皆さんが『シュトーレン』と聞いて連想するのは、こちらかもしれません。

ケーキのように甘くておいしい!!

薄く切って、おいしいコーヒーや紅茶でゆっくり食べたい~!!

o0480064012753051189.jpg

今日のお菓子は 『ごまプッチ』

ゴマ入りのおいしいバターケーキです。

o0480064012753025345.jpg


なかなか食べ応えのあるメニューで、試食でおなかいっぱい!!

今日もとても楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)

ありがとうございました~!!!!

来月はクリスマスケーキ講習もありますので、2回お会いできる生徒さんも♪

綺麗でおいしいケーキが作れるよう、しっかり準備してお待ちしています。

パン教室ナビ

広島ブログ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR