午後からは手ごねでシナモンロール♪


午後からは、初級コース3回目の皆さんでした。

手ごねレッスンもいよいよラスト。

しっかりと確認しながら、シナモンロールを手ごねで作りました。

IMG_1483.jpg

プレゼントにもぴったりな大きなリング成型のシナモンロールと、

IMG_1481.jpg

普段食べやすい、かわいい大きさのシナモンロール。

フィリングには手作りカスタードクリームも入っていて、やさしい美味しさでした。

もう1種は、レーズンバンズ・チーズバンズ

IMG_1480.jpg

同じパン生地を使って、2種類のパンを焼きます。

しっとりもっちりした生地は、レーズンにもチーズにもどちらにもぴったりでおいしい!!

お持ち帰りされた分は、是非明日の朝食にどうぞ~♪

サービスメニューは、水ようかん

IMG_0805.jpg

和菓子が大好きなお二人だったので、喜んでいただけてうれしかったです。

夏休みに是非作ってみてください♪

では、9月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています~!!

キュンキュンする話(笑)、また聞かせてください♪










☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR