午後からはブリオッシュ2種♪

午後からは、今日から中級クラスをスタートされる皆さんでした。

初回は、卵やバターをたっぷりと使ったリッチな生地・ブリオッシュを2種類焼きました。

まずは、ウィーン風ブリオッシュ

IMG_1484.jpg

大きなリング型で焼き上げます。

そのままでも十分おいしいのですが、硬くなったらフレンチトーストにするのもおススメ!!

カロリーは・・・・・・気にしないことにします(笑)

もう1種は、ポピュラーなかたちブリオッシュ・ア・テート

IMG_1487.jpg

こちらも可愛らしく焼きあがりました。

サービスメニューは、和風パフェのような宇治ぜんざい

IMG_1488.jpg

抹茶ゼリーと生クリーム、あんこ、白玉!!

さっぱりとつるんと美味しくいただきました♪

Mさんは、ご出産のため来週からお里帰りされます。

出産後までパン教室はしばらくお休みされるのですが、10月頃のご復帰を楽しみにお待ちしてますね。

かわいいベビーちゃんとのご対面も楽しみにしてます。

どうぞお気をつけて、思い出に残る素敵なお産になるように祈ってます!!





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR