手ごねでシナモンロール♪

こんにちは。

梅雨の晴れ間!!

週末はお天気が悪いようですね。

今日の晴れ間は有意義にお使いになりましたか~?

私は、パン教室終了後、大急ぎでマットや布巾を洗って干しました。間に合うかしら??




今日のパン教室は、初級コースの皆さんでした。

本日は3回目のレッスン。

メニューは、レーズンバンズ・チーズバンズ

IMG_1480.jpg

同じパン生地で、中身をかえて2種類!!

仕上げでクープを入れるか、はさみカットにするか、でもずいぶんと表情が変わります。

もう1種は、手ごねでシナモンロール

IMG_1481.jpg

おなじみの成型のほかに、大きな花のようなリング成型も。

こちらは、お土産として持参するのにも重宝するゴージャスさです☆

IMG_1483.jpg

サービスメニューは、アツイ季節にぴったりな水ようかんでした。

IMG_1491.jpg

8月は、パン教室はお休みをいただいているので、次回は9月になります。

産休中のHさんも9月にはベビーちゃんと復帰される予定ですね。

みなさん、楽しみにお待ちしてます~!!

夏休みに、お子様と水ようかん作りも楽しんでくださいね♪






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR