もっちもち生地のフォカッチャ♪

こんにちは。

子どもの頃、両親がテレビでスポーツ観戦(プロ野球やサッカー、マラソン、駅伝何でも)始めると、

「見たいテレビが見られない~」

と嫌がっていた私ですが・・・。

年を重ねるにつれ、スポーツ観戦が大好きになってきています。

特に好きなのはフィギュアスケートと全日本バレー!!

いつか生で見てみたいと思っていたのですが、今年のバレーボールワールドカップ。

なんと広島大会があるじゃないですか~っ!!!

思い切ってチケット購入。

9月に全日本男子の試合を観戦することになりました。うれしい~!!

一緒に行く主人は

「女子のほうが見たいな~」

なんて言ってましたが(笑)、残念ながら広島に女子は来ず。

しっかり選手の皆さんを予習して、楽しんで

「にっぽんっ チャチャチャッ!!」

叫んできたいと思います♪



さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

お楽しみコースは、

初級中級上級すべてのコースを修了後、講師コースに進まれなかった皆さん

が来てくださっているクラスです。(希望者)

今日のメニューは、ポテト入りの生地でもっちりおいしいポテトとトマトのフォカッチャ

IMG_1474.jpg

Iさんが、生ハムを持参してくださって、リッチな試食プレートになりました。

美味しかった~!!ありがとうございます♪

IMG_1475.jpg

もう1種は、パン・ペカン・フロマージュ

ピーカンナッツとクリームチーズ入りのフランスパン。

私のお気に入りのパンです!!

IMG_1476.jpg

サービスメニューは、マンゴーアイスに手作りチュイールを添えて。

IMG_1479.jpg

ドラマの最終回の話や、ミュージカル「美女と野獣」の話。

はたまた足の角質ケアの話まで(笑)!!

たのしい時間をありがとうございました~。

8月はお休みをいただいているので、次回のレッスンは9月。

しばらく先になりますが、また楽しみにお待ちしております。












☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ワールドカップ
お邪魔します。
ワールドカップバレーボール2015の応援に行くんだ!
この大会は、 4年に 1度の世界大会で オリンピック、世界選手権と並んでバレーボール3大大会として位置付けられているんですよ!
全日本勝つといいですね!
お邪魔しました。
Re: ワールドカップ
コメントありがとうございます!!
遥か昔(笑)広島でアジア大会が開かれたときにも、男子バレーボールの試合を見に行ったのですが、日本戦はチケットが取れず。見られたのはモンゴルVSカザフスタン戦でした・・・。
テレビで全日本の試合を見る度にいつか見られたら・・・と思っていたので本当に楽しみです♪
うんうん、勝ってほしいですね~☆
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR