さっくりともっちりどっちが好きですか?

こんにちは。

ドラマ「天皇の料理番」、ついににいやんが天国へ。

篤蔵の料理を食べることもできたし、篤蔵のすばらしい働き振りを見届けることもできての最期でしたが、やはり涙が出ました。

「お国のために」自分が働けないことの悔しさや、好きなことに没頭する弟への羨望。

そんな負の感情から抜け出して、弟を応援することによって

「弟を自分の誇りにしたい」

と考えるようになるまでの葛藤を思うと本当に切なくてやり切れない思いでした。

でも、最期は家族に囲まれ、篤蔵の働き振りをみんなで語り合いながらのお別れで、満足そうなにいやんの顔がとてもよかったです。

にいやん役の鈴木亮平さん、肺を患う役だったので20キロも減量されたとか。

セリフがないシーンでも、目や表情にたくさんの思いがあふれていて、すごい役者さんだな~と思いました。

ドラマはまだ、最終回まであと少しあるので、しっかり見届けたいと思います。




さて、今日のレッスンは中級コースの皆さんでした。

メニューは、食事パン2種。

さっくりおいしいバタートップ

IMG_1457.jpg

もう1種は、もっちり生地のコーンブレッド

IMG_1461.jpg

どちらもそれぞれさっくりもっちりおいしい食事パンです。

みなさんは、どちらのパンがお好きだったでしょうか?

サービスメニューは、キラキラ抹茶ゼリー

IMG_1460.jpg

さわやかで、これからの季節にぴったりのゼリーです。

今日、おいしいブルーベリーをお持ちくださったDさん、ありがとうございました。

昨日に引き続き、フレッシュであまいブルーベリーをご馳走になって大満足でした~♪

ご馳走様でした。







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR