陶芸教室に行ってきました♪

こんにちは。

友人に誘われて、湯来の野草庵さんへ陶芸教室にいって来ました。

陶芸をするのは2度目。

家族で出かけたキャンプ場に陶芸体験の施設があり、初めて手びねりでどんぶりを作ったのが、かれこれ15年ほど前。

食器は大好きなので、自分の好みの器が作れたら素敵だな~と時々思っていたのですが、今日ついに念願かないました☆

DSC_0218.jpg

一緒に行った友人たちのセンスの良さに焦りつつ(笑)、優柔不断な私でしたが、先生に相談しながら細長くひらたい皿を作ることに。

最初は、丸とかちょっぴり楕円とか・・・と考えていたのですが、

どうせ作るなら他では売ってない自分の暮らしに特化した器がいい!!

と開き直って、思い切り細長いお皿を作りました。

パン教室で、焼き菓子なんかを並べたら素敵だろうな~//////とにやにや。

「このお皿、私が焼いたんですよ~」

なんて、もちろん自慢も忘れず(笑)。←ここでもニヤニヤ

完成前から、いろいろと妄想を膨らませて、すごく充実した時間を過ごすことができました。

先生が作られたカワイイお花のの印を押させていただいて、ますます愛着わきまくりです~。

1ヵ月後には、今度は色付けに伺う予定。

完成まではまだまだかかりそうですが、本当に楽しみです。



o0240032013344469739.jpg





広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

自然と一体な空間で無心でモノツクリ✨
楽しかったですね~~(*´ω`*)

長皿やっぱり素敵✨
スタンプが可愛いかったですね❤

私も大物にすればよかったかなぁ~~(優柔不断(^o^;))

色付けが待ち遠しいですね。

Re: タイトルなし
すーさんへ♪

本当に楽しかったね~!!誘ってくれてありがとう。
自分の作品もだけれど、みんなの作品の仕上がりもとっても楽しみ!!
色付けもワクワクしてくるね~☆

あじさいもうまく挿し木が付くといいな~。
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR