熱々のあんぱんは最高でした☆

こんにちは。

ドラマ「ようこそ、わが家へ」の最終回を見ました~!!!

犯人役の役者さんもわかってスッキリ(笑)!!

このドラマ、ほのぼのしたタイトルとは真逆の陰湿で卑怯なストーカー被害を受ける家族の話。

途中どんどんでてくる模倣犯に人間の心の弱さや怖さを感じたり、一致団結する家族の心強さや温かみを知ったり・・・ととても見ごたえありました。

最後、真瀬部長(竹中直人)に謝ってもらえて、これまたスッキリ~!!!

「名無しさん」(匿名)となって、人に嫌がらせをするという行為は本当に最低ですよね。

インターネットが普及している中、匿名で人を誹謗中傷する・・・ということの無責任さや常識のなさについても改めて考えさせられました。





さて、今日のパン教室は初級コースの皆さんでした。

メニューは、ポピュラーなTHE日本の味・あんぱん

IMG_1413.jpg

焼きたての熱々のあんぱんは、とってもおいしいですっ!!火傷注意(笑)

焼き立てを食べられるのは、やはり手作りの特権

是非、忘れないうちにおうちでも焼いてみてくださいね~♪

もう1種は、手ごねでロールパン

IMG_1415.jpg

シンプルなバターロールは、何のお料理にも合う万能のパンです。

明日の朝は、切り目を入れてハムや卵をサンドして食べてみては??

ご家族にも好評でありますように~。

サービスメニューは、つめたいお菓子ブランマンジェを作りました。

IMG_1411.jpg

次回は、シナモンロールを手ごねで作りましょう!!

来月も楽しみにお待ちしています♪






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR