チョコとマロン☆間違いない美味しさ♪

こんにちは。

いよいよ中学校の中間テストがスタート!!

はいっ、言いませんよ「勉強しなさい」って!!(笑)

明日の夕方まで、娘の機嫌も悪そうだし・・・・・・はやくテスト終わってほしいのは母も一緒です。



小雨の降る本日、パン教室は中級コースの皆さんでした。

メニューは、チョコシートを折り込んだ菓子パン・チョコマロン

IMG_1406.jpg

今日の皆さんは、中級コースも終盤の皆様。

さすがに生地を伸ばすのもとてもお上手で!!

チョコシートがはみでてくることもなく、とても綺麗な層が出来上がりました~♪すばらしい!!

もう1種は、冷たく冷やして食べるサバラン

IMG_1410.jpg

ケーキのような生地を焼き上げ、洋酒が入ったシロップをたっぷりとしみこませています。

立派なデザート♪

これからのアツイ季節にぴったりのおもてなしパンです。

サービスメニューも、冷たいおやつ・ブランマンジェ

IMG_1411.jpg

生クリーム入りでコクがありますが、作り方は簡単です。

お子様と一緒に作ったりもできると思いますので、夏休みのおやつに是非!!


レッスンの途中、テレビドラマ「ようこそ、わが家へ」の最終回の話が出て・・・・・・

録画してるけれどまだ見ていない私は気になって仕方がなかったです~っ(笑)

「意外だったけど、納得。」って言ってたMさんのセリフが気になるな~。

早速今から見てみますっ!!

感想は次回のパン教室のときに聞いてくださいね~っ。

来月も楽しみにお待ちしています♪








☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR