ケーキのようなパン・サバラン♪

こんにちは。

先月末にあった中学校での進路説明会でのこと。

中3の生徒たちと保護者の前で、先生が「保護者へのおねがい」として3つ話されました。

1.バランスの取れた食事や規則的な生活習慣を

2.「こののままじゃ○○高校落ちるよ」など脅すような発言はしない

3.「勉強しなさい」と言わない・・・本人が一番わかっていることだから

・・・・・・・・・・・・・わかってますかね???先生~!?ヘ(゚∀゚*)ノ

来週から始まる中間テストを前に、ついつい「勉強しなさい」の言葉が出ちゃった私に

「先生に言っちゃだめって言われたやろ。」

と、得意げにいう娘・・・・・。

言わせないでくれ~!!!(笑)

受験生をお持ちの皆様、いいたい言葉をぐっとこらえて(笑)信じる心で温かく見守りましょうね~とほほ (w_-;




さて、今日のパン教室は中級コースでした。

メニューは、シロップ漬けのケーキのようなパン・サバラン

IMG_1400.jpg

生クリームとフルーツをトッピングしていただきます。

IMG_1399.jpg

もう1種は、チョコシートを折り込んだ生地に、栗の甘露煮が入った菓子パン・チョコマロン

IMG_1394.jpg

IMG_1397.jpg

綺麗な渦巻き模様ができて、見た目もかわいい♪

サービスメニューは、モチモチチーズのポンデケージョでした。

IMG_1395.jpg

スタイルアップにはやはり筋トレだ!!という話で盛り上がり(笑)、私の痩せたい気持ちがかなり盛り上がりました~。

さて今晩から腹筋頑張るかな~←ホントだな

次回も楽しみにお待ちしています♪








さて、パン教室「小麦のおと」では、現在体験レッスン参加者を募集しております。

日時は、7月6日(月)13時半~です。

詳しくはこちらをごらんください。

皆様のお申し込みをお待ちしております~!!





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR