粒が香ばしいグラハムブレッド♪
こんにちは。

ドラマ「天皇の料理番」大好きで見てます。

ついにパリへ旅立った篤蔵。

いよいよパリでの修行編がスタートなのかな~楽しみです。

それにしても、病床の兄の思いに感涙・・・・・・・(w_-;

病気になったわが身やこの世を恨み続けてしまいそうな自分を認め、少しでも「誇り」を取り戻したいと考えて行動する姿が心に響きました。

お別れのときも近づいているような・・・・・・その回はきっと号泣すると思います。



さて、今日のパン教室は、お久しぶりの皆さん(笑)で、上級コースでした。

出産や入園入学などなど行事が重なって、3ヶ月ぶりのパン教室でした。

はじめましての赤ちゃん・Kちゃんにも会えて嬉しかったです。いやぁ~///ちっちゃくてかわいい!!

メニューは、粒がこうばしいグラハムブレッド

IMG_1356.jpg

粗引きのグラハム粉を使用しているため、粒の食感が楽しめます。

ディップなどとも相性◎!!

もう1種は、うってかわってきめ細かなふわふわパン・ヨーグルトブレッド

IMG_1360.jpg

2斤の大きな型で焼き上げます。

牛乳とプレーンヨーグルト入りの生地は、しっとりふわふわでソフトな美味しさです。

サービスメニューは、抹茶のケーキガトー・オ・抹茶

IMG_1358.jpg

クリームの量に皆さん驚きでしたが(笑)、マスカルポーネのおかげで重すぎず、美味しくいただけると好評でした♪

凝って見えますが、製法は簡単。

是非おうちでも復習されてみてください♪

お忙しいとは思いますが、次回の日程も調整できましたらご連絡くださいませ。

楽しみにお待ちしています!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR