ポップオーバー!!皆さん気になってるみたいです(笑)


朝晩と日中の気温差に驚く今日この頃。

皆様、体調など崩されませんように~!!

長女は、今晩ある3代目J-soul brothersのライブのために、福岡に出かけていきました。

今頃は、開演前のハイテンションでお友達としゃべりまくっている(笑)ことでしょう!!

アリーナの前のほうで、かなり席もよさそうだったし、楽しんでおいで~。





さて、今日は中級クラスをスタートされる方がいらっしゃるクラスでした。

初級コースに比べて、フィリングが凝っていたり、色々なものを混ぜ込んだり・・・・とより幅ひろいパンが学べる中級コース。

パン屋さんでおなじみのパンもたくさん登場すると思いますので、どうぞお楽しみに。

今日のメニューは、円柱型の形が素敵なキャロットブレッド

IMG_1336.jpg

名前のとおり、にんじん入りのパンです。

切り口は綺麗なオレンジ色。

IMG_1338.jpg

周りがカリカリで、ふんわりと蜂蜜の香りがする食事パンです。

もう1種は、チキングラタン

IMG_1340.jpg

熱々のホワイトソースにチーズをトッピング。

焼きたての熱々は最高の味です♪

そして、サービスメニューは最近話題のポップオーバー

簡単な作り方なのにシュークリームのように出来上がるので、多くの生徒さんから好評をいただいています。

焼きあがりはこんな感じなのです。

IMG_1339.jpg

このまま横にスライスして、レタスやハムなどとサンドイッチ風にしてもおいしい!!

今日は、カスタードクリームに生クリームを加えてリッチにシュークリーム風に仕上げました。

IMG_1341.jpg

来月も楽しみにお待ちしております♪










☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR