真夏日ですって!?まだ5月ですよね?(;´Д`)ノ

最高気温が30度を超える「真夏日」予想の広島です。

湿度が低いのが救いですが、やっぱりアツイ~!!

日差しもキツイので、日焼け対策必須ですね。




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのクラスでした。

お楽しみコースは、

初級・中級・上級すべてのコースを修了された後、講師コースに進まれなかった方

が任意で通っていただいているるクラスです。

メニューは、ミルクフランス

IMG_1335.jpg

ソフトなフランスパンミルククリームをたっぷり挟むこのパンは、パン屋さんでもおなじみですよね。

私もですが、このパンが大好きな方って多い気がします♪

手作りすれば、クリームの甘さも量も思いのまま~!!!

大好きな味にバージョンアップできるので最高です(笑)

もう1種は、よもぎメッシュ

IMG_1330.jpg

円柱型のメッシュの型で焼き上げます。

切り口はこんな感じ・・・・焼き立てをカットしたので形が少々ゆがんでしまいましたが・・・・

IMG_1331.jpg

よもぎの香りがふんわりと漂って、大納言の上品な甘さとぴったりです。

サービスメニューは、こうばしいバーリィマフィン

バーリィ=大麦 が入ったマフィンです。

IMG_1328.jpg

パンプキンシードや、アマニ、ひまわりの種が入っていて歯ごたえよし☆

朝食にも軽食にもいい、甘すぎないマフィンは便利ですね。

画像のバックに写っているのは、今日Kさんからいただいた

イングリッシュラベンダーのミニ花束

綺麗な紫でとてもいい香り~!!

玄関に飾らせていただきました♪Kさん、ありがとうございます~!!

来月も楽しみにお待ちしています。










☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR