バナナは入っていないけど(笑)モンキーブレッド♪

先日テレビでやっていたモノマネ番組。

前に違う番組で見て以来、お気に入りだったジャガーズがでていて大喜び~!!

33歳と38歳のジャニーズ好きの兄弟がモノマネするジャニーズジュニアがとっても笑えます~!!

ジャニーズ好きの私には大変にツボ!!
番組でも大ウケで、MVP獲得してました。おめでとうジャガーズ!!

きっとこれから露出高くなってくると思いますので、是非おススメします(笑)



さて、今日のパン教室は、中級コースでした。

メニューは、モンキーブレッド

IMG_1244.jpg

名前から「バナナとか入ってるのかな?」と想像しがちですが、そうではなく(笑)

サルの群れ(サル山)をイメージしたネーミングだとか・・・・。

ブラウンシュガーのシロップに漬け込んで焼かれた、リッチなスイーツパンです。

もう1種は、豆太鼓

IMG_1248.jpg

ウグイス豆と大納言、胡桃がたっぷり入った生地を、両面鉄板で挟んで焼き上げたパン。

食べ応えのあるおいしい菓子パンです。

サービスメニューは、ポンデショコラを。

IMG_1251.jpg

タピオカ粉を使ったもっちもちの食感がおいしい!!

我が家の娘達のバレンタインデー・友チョコの定番です♪

・・・・と、試食のときになって

「実はポンデショコラは既に履修済み」ということが発覚!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノナンテコトダ!!

本当に申し訳ありません~!!

次回にでも、何か埋め合わせをさせてくださいませ。

来月も楽しみにお待ちしています。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR