春の香り~よもぎメッシュ♪

こんにちは。

天気予報どおり、午後からは雨になりましたね。

先日、主人が庭の小さな菜園に植えた夏野菜の苗たちが、雨にぬれてとても気持ちよさそう!!

おいしいトマトやキュウリ、育つの待ってるよ♪


今日のパン教室は、お楽しみコースのクラスでした。

お楽しみコースは、初級・中級・上級すべてのコースを修了された後、講師コースには進まれなかった皆さんが通ってくださっているクラス(希望者)です。

今日のメニューは、春の香りたっぷりのよもぎメッシュ

よもぎ入りの生地に大納言の入った円柱形のパンです。

IMG_1232.jpg

カットするとこんな感じ。

11133731_738509836267774_1797943330330267751_n.jpg

もう1種は、フランス風シナモンロール・カネル

IMG_1236.jpg

カスタードクリームとシナモンたっぷりのフィリングがロールしてあり、トッピングにはさとうきび糖のアイシング!!

生地はフワフワの柔らかな生地で、お菓子のようです。

サービスメニューのお菓子は、抹茶のケーキ・ガトー・オ・抹茶でした。

IMG_1235.jpg

来月も楽しみにお待ちしています~。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR