本日のパン教室~中級コース♪
11月11日

ちまたでは、ポッ○ー&プリッ○の日だそうですが・・・(笑)

今日は我が家の長女の誕生日でした~!!18歳おめでとう☆

ひなの

オリジナルケーキが有名なケーキ屋さんに、注文しました。

彼女自身と彼女が大好きな3代目J-soul brothersのボーカル二人。

期待以上のクオリティに家族全員大感激でした。

もったいなくってJ-soulの二人の顔は明日に持ち越しとなりました~www

4月からは大学生となり、新しい環境になりますが、元気に充実した毎日を送って欲しいと思います。





さて、本日のパン教室は中級コース。

メニューは 『チョコマロン』

チョコレートのシートを生地に折り込んでいきます。

途中生地が破れたり、チョコレートが偏ったりと難しいところもあるのですが、今日の生徒さんはとてもお上手!!

とても綺麗なチョコレートの層ができました。

甘い栗の甘露煮入りですo(^▽^)oo0480064012745842996.jpg


もうひとつは 『サバラン』

柔らかい生地を、型に流し込んで焼くケーキのようなパン。

焼き上がりにはたっぷりのシロップに漬け、生クリームとフルーツを飾り、冷やしていただきます。

o0480064012745857666.jpg


洋酒入りなので、小さいお子様用にはシロップ漬けなしでお土産にしてもらいました。

美味しく食べてもらえてるといいなぁ~。

今日のクラスは、出産後間もない生徒さんがいらっしゃって本日はご欠席でした。

来月は、可愛い赤ちゃん連れでの参加、楽しみにしています~!!о(ж>▽<)y ☆


パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR