ドラマ「天皇の料理番」と食パン2種♪

こんにちは。

テレビドラマ「天皇の料理番」すごく面白くて、家族で見てます。

妻の鏡のような俊子@黒木さんや、どうしようもないけれど一途で憎めない篤蔵@佐藤健くん。

どちらも魅力的で、今後の展開が楽しみです。

二人がしゃべる福井弁がまた味があっていい!!

他の出演者も柄本くんや桐谷くんや小林薫さんなど個性的な名優さんが多く、特に、健くんの兄役の鈴木亮平くんの痩せ方にびっくり~!!!

病気の役ということで、かなりのダイエットをされたとか!!(20キロ減)

お兄さんの病状もだんだんと悪化してきて心配ですが、今後の行く末を見守っていきたいです。

ドラマに登場するフランス料理もとっても美味しそうなのもかなり気になります!!




さて、今日のパン教室は中級コースでした。

お仕事のため、お一人がご欠席で残念!!

次回はご一緒できますように♪

メニューは、味わいの違う食パン2種でした。

まずは、さくっとしたおいしさのバタートップ


IMG_1223.jpg

大きなクープにはバターの風味がたっぷり。

さくっと歯ざわりのいい食パンです。

もう1種は、小ぶりなケースで焼くコーンブレッド

IMG_1225.jpg

生地にはホールコーンとクリームコーン、そして牛乳がたっぷりと入っています。

コーンの香りとしっとりとした生地が魅力。

どちらも食事にぴったりのおいしいパンです。

サービスメニューのお菓子は、抹茶のケーキ・ガトー・オ・抹茶でした。

IMG_1226.jpg

マスカルポーネ入りのクリームがたっぷりとサンドしてありますが、生地が軽いのでわりとペロッと食られてしまうというあぶないケーキ(笑)です。

抹茶チョコレートのトッピングもアクセントになってます。

みなさん、お仕事や子育てでおいそがしい毎日を過ごされてる方ばかり。

「時間がほしいです」とおっしゃってましたが、本当に1週間があっという間に過ぎていきますよね~。

月に1度のレッスンが少しでもリフレッシュになることを祈ってます。

次回も楽しみにお待ちしています~!!


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR