ベーシックな美味しさ♪ロールパン

こんにちは。

土曜日に、広島市民球場跡地で開催されていた

世界のビールとグルメスタジアム2015に行ってきました。

o0240032013301655291.jpg

ドイツやベルギー、アメリカなど各国のビールを屋外で飲むことができる楽しいイベント。

去年もおいしいビールを楽しみましたが、今年もソーセージやムール貝、チーズフライなどのおいしいおつまみと一緒に楽しんできました。

グラス1杯のビールが900~1000円なので、ちょっぴり高価。

何杯も飲むぞ~とはいけなくて(笑)、友達4人それぞれ違うビールを注文。(2杯ずつ)

8種類のビールを味見することができました!!

飲み比べると、香りや切れなどなど違いがわかって面白かったです。

秋には同じようなビールのお祭りオクトーバーフェストも開催されると思うので、またいきたいな~と思ってます。





さて、今日のレッスンは初級コースの皆さんでした。

基本となるバターロール・ロールパンを焼きました。

IMG_1219.jpg

皆さん楽しんで成型してくださり、綺麗なロールができました。

巻き方によって、色々と表情が出ますよね~。

もう1種は、あんぱんを手ごねで。

IMG_1221.jpg

トッピングは、黒ゴマとケシの実の2種類。

熱々のあんぱんは、火傷しそうにあんこがアツイのですがそれが絶品!!

手作りならではの焼き立てを食べていただくことができました。

サービスメニューは、ブラジルのパン・ポンデケージョ

モチモチチーズが後を引く美味しさです。

モチモチ生地の秘密はタピオカ粉!!

IMG_1220.jpg

お子様のおやつにもぴったりなので、是非おうちでも作ってみてください。


パン教室に来ていただくようになって、自宅で焼くパンが美味しくなったとのご報告を頂いて嬉しかった!!

ホームベーカリーを使用して焼いても、配合を変えるだけでこんなに味が変わるんですねとおっしゃっていました。

ご自宅でおいしいパンを焼いて、ご家族に喜んで食べてもらえる・・・・そんな時間が増えますように。

次回は、コルネとクリームパンを楽しみましょう~♪

お待ちしております!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR