午後からはゴージャスに(笑)モンキーブレッド♪


夕方帰宅した息子(高2)が

「帰りのバスの中に携帯電話を忘れた!!」
と大騒ぎ。

ゲームしながら居眠りしてて←コラ 手から滑り落ちていた状態で、自分が降りる停留所にバスが到着。

慌てて飛び起きて降りたらしい・・・・・まったく!!

携帯に電話してみたところ、近所のバス営業所に保管していただいていて、事なきを得ました~。

ありがとうございました!!

バス通学、息子は居眠りばかりしているようで(降り過ごしも常習)・・・・・困ったもんです。



さてさて、今日の午後からは、久しぶりにおいでくださったKさん親子。

優雅なティータイムにぴったりのモンキーブレッドを作りました。(中級クラス)

IMG_1131.jpg

ブラウンシュガーが入ったシロップに漬け込んでから焼き上げるケーキのようなパン。

シロップが浸み込んだしっとりとした部分と周りのカリカリの部分とのコントラストが魅力です。

もう1種は、ぎっちりみっちりフィリングが入った豆太鼓

IMG_1133.jpg

くるみと大納言とうぐいすかのこが、これでもか~っと入ってます。

鉄板で挟んで、焼き上げると太鼓のような形に。

美味しさも食べ応えも十分です。

サービスメニューは、あん入りクッキーのあんスティック

IMG_1132.jpg

あっさりした甘さが後を引く美味しさです。

是非、日頃のおやつに作ってみてくださいませ!!

次回は、特別講習を希望してくださり、「ナン」と「ゴマとくるみのあんぱん」をリクエストされました。

しっかり準備してお待ちしてますので、日程が決まりそうでしたらご連絡くださいね。

楽しみにしてます~!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR