美味しさをぎゅっと・・・豆太鼓♪

こんにちは。

今日も穏やかないいお天気です。

暖かくなると花壇の花達もいっせいに綺麗な花を咲かせますが、雑草も元気に・・・・。

庭仕事が得意でない私。←単にずぼらなだけですが

久々に(笑)裏庭にでて見たら、雑草がいつの間にか成長していて、ちょっとした野原と化していました~っ( ̄Д ̄;;

昨日の午後は、オモイ腰を上げて草取りを頑張りました。

これからは雑草との戦いの季節だ~!!大変ヽ(;´ω`)ノ




さて、今日のパン教室は中級コースの皆さんでした。

メニューは、モンキーブレッド

IMG_1087.jpg

シロップに漬け込んだ生地を、クグロフ型に入れて焼きます。

もう1種は、豆太鼓

IMG_1085.jpg

くるみと大納言、ウグイス豆がたっぷりと入っています。

上下をしっかりと鉄板で挟んで、ぎゅっとおさえて焼くと、こんな風に大判焼き風の形になります。

美味しさもぎゅっと詰まっていて、食べ応え十分!!


サービスメニューのお菓子は、レモンケーキでした。

IMG_1086.jpg

レモンチョコレートでコーティングしてみました。

今日も楽しい話に会話が弾んで、たくさん笑わせていただきました~!!

来月もよろしくお願いします♪

お仕事で毎日お忙しいようですが、体調など崩されませんように。

パン教室が、月に1度の楽しい息抜きになるように、願ってます☆







料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR