今期注目のドラマ(笑)とフランスパン♪

こんにちは。

4月からの新ドラマ、皆さんは何をご覧になってますか?

今回もとりあえず気になるものは初回を録画。

1話を見てみて、面白そうなら毎週録画・・・という流れで作業しております。←ひまだなww

とりあえず、現在のところ「毎週録画」になっているものは、「アルジャーノンに花束を」「Dr・倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「戦う書店ガール」です。結構ある!!

期待以上に面白かったのが「ようこそ、わが家へ」。

タイトルからほのぼのしたホームドラマを想像していたので、そのギャップにびっくり!!

サスペンス要素満載で、すごく引き込まれてしまいました。

今後の展開が楽しみだな~。






さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

お子さんの新しいクラスのことや先生のこと、家庭訪問のこと・・・などなど情報交換しながら楽しい会話が弾みました。

メニューは、中級で初めてでてくるフランスパン風のクッペ2種。

シンプルなバゲット風カントリークッペ

IMG_1079.jpg

もう1種は、ベーコンクッペとチーズクッペでした。

IMG_1083.jpg

ハード系のパンの焼きたては格別です!!

焼き立てを食べられるのは手作りの特権☆

チーズフォンデュやシチューなど、食事のときにもぴったりですし、是非おうちでも挑戦してみてください♪

サービスメニューは、抹茶のケーキ・ガトー・オ・抹茶

IMG_0949.jpg

マスカルポーネ入りのたっぷりクリームがたまらない美味しさです。

抹茶の若草色は、春にぴったりですね~♪

中級コースも残り少なくなってきましたが、来月も楽しみにお待ちしています!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR