ごまとくるみのあんぱん♪
こんにちは。

昨日はフィギュア国別団体戦のエキシビジョンを見ました~♪

羽生選手の演技に感動~ッ!!!!

ソチ五輪で世界最高得点をマークしたショート「パリの散歩道」の再演でしたが、4回転ジャンプも美しく決まってウットリしてしまいました。
ライトを浴びながら、ノーミスで滑りきった羽生選手、すごすぎる!!

おばさん、ますますファンになっちゃいました(笑)





さて、今日のパン教室は、お楽しみコースのクラスでした。

お楽しみコースは、

初級、中級、上級すべてを修了された後、講師コースに進まれなかった方

のためのコースです。

今日は、ゴマとくるみのあんぱん

IMG_1074.jpg

胡桃がたっぷり入ったくるみあんを包んだパンには、ゴマがたっぷり!!

香ばしい美味しさです!!

もう1種は、食事にぴったりのパンプキンブレッド

IMG_1070.jpg

王冠のようなボリュームのある成型がゴージャスです。

周りはさっくり、中はもっちりとしていて、シチューなどと一緒に食べるのがおススメです。

サービスメニューは、最近はやってるポップオーバー


IMG_1076.jpg

シュー皮みたいな生地なので、カスタードクリームとフルーツでシュークリーム風に。

生地自体には甘みがないので、レタスやハムを挟むと、サンドイッチ風にもなります。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしてます~♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR