本日のパン教室~お楽しみコース♪~


こんばんは~!!

3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は息子(中3)のテスト期間中・・ということもあり、まったく外出予定無し。

まったりと家で過ごす3日間でした。

さぞかし勉強もはかどった・・・・・・????( ̄Д ̄;;



気を取り直して(笑)


今日のパン教室は『お楽しみコース』でした。

初級 → 中 級→ 上級コースを全て終了された生徒さんに来ていただいています。

今日のメニューは 『スピンスター』

o0480064012740588666.jpg

ほうれん草とレッドチェダーチーズ、ハムが入った惣菜パンです。

星型のパンケースがとても可愛いのですが、成型が独創的!!

包丁で刻む・・・という斬新な成型を生徒さんと楽しみました♪


もうひとつは 『クルミ de クルム』←ダジャレ??(^▽^;)

o0480064012740574803.jpg

アップルプレザーブ入りのケーキのようなパンです。

表面にはフランスのブラウンシュガー・カソナードとクルミパウダーがたっぷりと!!

生地が柔らかくて、手では丸められないので、型に流し込んで焼くパンです。

私も大好きなパンなのですが、今日の生徒さんにも好評でよかった~!!

o0480064012740589547.jpg
o0480064012740604204.jpg

デザートは『紅茶のブランマンジェ』でした。


今日も生徒さんがお一人、風邪のため欠席でした。

体調を崩しやすい季節ですよね~。
皆さんもお気をつけください!!

来月はいよいよクリスマスケーキ講習も始まります。

パネトーネやシュトーレンも焼かねば!!

また来月もお待ちしていま~す!!

パン教室ナビ

広島ブログ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR