初級コース、スタートしました♪

陽が差したかと思うと、急に空が暗くなって雨がぽつぽつ・・・・・。

不安定なお天気ですね。

週の後半には暖かくなるようですが、その前にしばらく荒れ模様のお天気みたいです。

あっ雷が鳴ってる!!



さて、今日の午後からは、今月から初級コースをスタートしてくださったお二人でした。

パン教室「小麦のおと」では、最初の3回のレッスンにてごねを取り入れています。

(ご希望でなければ、もちろんすべて機械ごねでも可能です)

今日は、マヨネーズパンを手ごねで作りました。

IMG_0916.jpg

バターの風味が香る、フワフワの惣菜パンです。

もう1種も、定番の惣菜パン・ハムロール

IMG_0913.jpg

こちらはショートニング使用でさっぱりと軽い食感です。

どちらもお子さまにも人気のパンだと思います。

おうちで気に入ってくれるといいなぁ~。

サービスメニューのお菓子は、和風クッキー・アーモンドセサミでした。

IMG_0914.jpg

簡単に作れて、香ばしくて後を引く美味しさです。

身近な材料ばかりなので、是非おやつに活躍させてくださいね。

来月も楽しみにお待ちしております~!!


新年度を迎え、新しく午後クラスが少しずつ誕生しています。

現在、体験レッスンを募集しておりますので、ちょっと気になるな~という方、是非一度体験レッスンにおいでください♪

ご連絡をお待ちしております。



※現在募集中のレッスン※

●日時 4月 30日(木)13時半~16時

●場所 パン教室「小麦のおと」 安佐南区伴南 西風新都こころ団地内

●メニュー ・グラハムロール(全粒粉入りのバターロール)を手ごねで

        ・クリームチョコフラワー(チョコチップとカスタードクリーム入りの菓子パン)

        ・サービスメニューのお菓子1品(考え中です♪)

●講習料 2160円(試食・パンの持ち帰りあります)

小さなお子様連れでもどうぞ

コメント欄にて、お名前とご連絡先、メールアドレス、参加人数をお知らせください。(その際は非公開設定で)

折り返しご連絡させていただきます。

また、お車でおいでになる方はその旨もお知らせください。
 


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

質問です
はじめまして(^ ^) パン作りに興味があります!
今はホームベーカリーでしか作らないので、おかずパン作りを学んでみたいなと思っています。

ところで質問なんですが、レッスンに参加するのは、1回1回の単発ですか?
お習い事のように、毎週何曜日で月4回でお月謝がいくらとかの通う形ですか??
今は仕事をしているのでいつも通うことができないので、単発で参加できたらいいなーと思っています。
ちょうどGWに入って4/30が休みなので参加してみたいなと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 質問です
よっちゃんさま
コメントをありがとうございます!!
ご質問の件ですが、レッスンは月に1回(2160円)のコースレッスンになっております。
日にちもグループの皆さんで都合のよい日をその都度相談して決定していますので、何かと融通はつくかとは思います。
ちなみに初級は6回で修了です。
月に1度なので、お仕事をしながらおいでくださっている生徒さんもいらっしゃいます。

30日はお仕事がお休みとのこと。
是非体験レッスンだけでもおいでになりませんか?
もしご参加いただけるようであれば、メールアドレスをお知らせくだされば、くわしい内容をメールさせていただきます♪
ご連絡をお待ちしております。
Re: 先ほど質問した者です
コメントありがとうございました。

ご指定のアドレスにメールをさせていただきましたので、ご確認ください。
万が一届いていない様でしたら、お手数ですがこちらに再度コメントいただければ幸いです。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞご検討ください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントありがとうございます。
前回とは違うメールアドレスから再送させていただきました。
ご確認くださいませ。
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR