円柱形のキャロットブレッド~中級コース~

こんにちは。

昨日は、ジャニーズ対芸人軍団のスポーツ対戦特番見ました♪
面白かった~!!

少し前には、スマスマの特番・大運動会もあったし、こういう企画がまた流行り始めたのかな?

私が子どもの頃は、「芸能人水泳大会」とか「芸能人大運動会」とか、よく放送されてました。←年がわかりますね

昔はアイドルが勝つ暗黙ルールがあったのかも(?)ですが←定かではない 最近のものはガチのようで・・・。

必ずしもアイドルが勝たないところがかえって見ていておもしろいです♪

スマスマのリレーで、アンカーの慎吾ちゃんがひざから崩れ落ちるように転んだシーン・・・・・大ファンにもかかわらず、大笑いしてしまったwwww

またいつか、こんな企画をしてくれたらいいな~。



さて、前置きが長くなりましたが・・・コホン!

本日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、チキングラタン

IMG_0896.jpg

小雨の降るあいにくのお天気だったのですが、グラタンパンを食べるにはちょうどよい気温でした(笑)。

チキンとマッシュルーム、玉ねぎ入りのホワイトソースがフィリングです。

熱々はたまらないおししさですよ~♪

アレンジでビーフシチューをフィリングにするのも好きです!!

もう1種は、円柱形のメッシュ型で焼き上げるキャロットブレッド

IMG_0899.jpg

発酵時間もうまくいき、綺麗な形のパンが焼きあがりました。

カットしてみると・・・・・・

IMG_0900.jpg

にんじんのすり下ろしが入っていますが、はちみつのおかげかにおいも気にならず、にんじん嫌いの方も大丈夫だと思います。

サービスメニューは、レモンケーキでした。

IMG_0897.jpg

今日も楽しい話でたくさん笑わせていただきました~!!!!

来月も楽しみにお待ちしています♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR