体験レッスンありがとうございました~!!

こんばんは。

今晩も少し冷えますね。

せっかく片付けたコタツを

「寒いよ~出そうよ~!!!」

と長女にせがまれ、また引っ張り出しました。(笑)

週末には、また例年並みの気温になるとか。

娘よ、片付けるの、手伝ってね~!!!





さて、今日は、午後から体験レッスンをさせていただきました。

ブログをご覧になり、お申し込みくださった方々においでいただき、手ごねで グラハムロール

もう1種は、機械ごねでクリームチョコフラワーを作りました。

初めて出会う方ばかり(私も含め)で、ちょっぴり緊張気味にスタートしましたが、だんだんとお話も弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました!!

グラハムロールは、焼成前の仕上げの仕方を変えて2種類の感じに♪

IMG_0885.jpg
IMG_0886.jpg

日頃、ホームベーカリーでご自宅でもパン作りをされている皆さんでしたが、

「うちで作るパンとは全然違ってふわふわでおいしい!!

と言っていただき、大変嬉しかったです。

もう1種の菓子パン・クリームチョコフラワーも、皆さん成型がお上手で、とても綺麗な仕上がりでした♪

IMG_0883.jpg

サービスメニューのお菓子は、あん入りのバタークッキー・あんスティックでした。

IMG_0884.jpg


試食を一緒にしてくれた年中の息子さんにも大好評でよかったです。

ぜひ、おうちで復習してみてくださいね。

来月からは、初級コースを始めてくださるとのこと、大変うれしいです!!

月に1度の楽しくておいしい時間になるよう頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

来月は、初級コース1回目・ハムロールとマヨネーズパンという王道惣菜パン(笑)2種のレッスンです。

どうぞ楽しみおいでください~。お待ちしています。







料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR